百姓百貨店2017

新潟県長岡市木沢集落で大学生3人がインターン中に感じたことを綴ります。

木沢でつくるモノガタリ

百姓百貨店インターンみのりんです!

新潟市出身、在住の大学2年生です。

 

好きなことは絵を描くこととご飯を食べることです。この2つができるならどこへ行っても生きていけます!

 

私は木沢でのインターンを始めて、この集落には毎日たくさんのストーリーがあることに気付きました。日常の当たり前のような風景や会話、出来事でも、なぜか木沢で起こると、温かいものを感じ、形にしたくなるのです。

 

f:id:hyakusho2017:20170822230400j:image

 

このブログの私の回では、木沢で出会った人たちとの物語をイラスト、四コママンガにしたものを載せていきたいと思います。

 

今日の四コママンガの主人公は、今日出会ったミチエさんです。とてもファンキーでステキなマダムなのです!

 

f:id:hyakusho2017:20170822230033j:image

 

次回の更新もお楽しみに!!