百姓百貨店2017

新潟県長岡市木沢集落で大学生3人がインターン中に感じたことを綴ります。

お茶飲み

こんにちは!

百姓百貨店2017インターン生ゆりえです!

 

今日の午前はコーディネーターの4人とミーティングをして、

午後からは一人で集落をふらふら。

 

外でちょろっとお喋りした後、

栄子さんに誘われてお茶飲みにおうちに伺いました。

f:id:hyakusho2017:20170829173131j:image

 

 

栄子さんち、行くといつも息子さんの達也さんがジュースを出してくれます。

からの栄子さんのお茶。

 

今日出してくれたお茶は玄米茶。

基本的にお茶はなんでも好きだけど、

その中でも上位に入る玄米茶。

 

美味しい〜〜〜!

 

半分位なくなるとまた注いでくれます。

 

美味しい〜〜〜!

 

またちょっとなくなると注いでくれます。

 

はあああやっぱり美味しい〜〜〜!!

 

 

なくなると注いでくれるって分かってるからセーブすればいいのに、

話も盛り上がって、美味しくて、

ついつい飲んでしまいます……!

 

そんなこんなで6杯は飲み、

「ごちそうさまでした」

と立ち上がろうとすると、

 

「まぁ最後にもう一杯」

 

とまた注いでくれます。

 

あーー美味しかった!さぁ帰ろう!

 

「まぁもう一杯」

 

さらにさらに

 

「お茶なんて沢山飲んでも体に悪くないし」

 

と最後にもう一杯。

 

 

合計9杯!!

美味しい!

けど!

飲み過ぎ!!

 

でもなんだか、勧めてくれるのが嬉しくて、ついつい長居しちゃう。

 

最後はいつも家を出て道路まで見送ってくれます。

 

そんな栄子さん、大好きです。